トピックス > 2023-09 - 土岩直人officialWebsite

トピックス

2023/09/30

【ご報告】MFJカップ最終戦 鈴鹿Roundについて

【ご報告】MFJカップ最終戦 鈴鹿Roundについて
ご報告
7月から入院治療中の右足・左手ですが、順調に回復しており10月8日に退院が決定しました。
各所靭帯にはまだ問題があるものの骨はかなり良くなっているそうです。
よろよろとしながらも歩行も問題なくできるようになりました。
そこでMFJカップ最終戦についてチームと話し合った結果、
退院した数日後に決勝レースというのはあまりにもリスクが大きいことなどから今回は参戦を見送ることとなりました。
走る気満々で話し合いを持ちかけた分、現実を突きつけられ
「分かりました。諦めます。」としょげていたら
監督に「諦めるんじゃない。来年チャンピオンを獲るための準備だ。」
と言われ、ハッとしました。
来年の体制についてはまた後日発表します。
こんな中途半端で諦めたくはありません。
本シーズンサポートいただきました皆様
マシンやスポンサーボードのステッカーは問題ないようでしたら来シーズンも貼付して
レースに挑みたいと思っています。
もう一度私にチャンスをください。
スポンサー企業様
サポーターの皆様
クラウドファンディングにご協力いただいた皆様
そしていつも応援してくださっている皆様。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

2023/09/21

今週末はMFJカップJP250岡山ラウンドです。

皆様いつも多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。

 

今週末に控えたMFJカップJP250岡山roundですが、怪我の治療状況から欠場となります。

なんとか歩けるようになったものの、踵以外に荷重をかけることができずサーキット走行は不可と判断しました。

 

地元岡山のライダーとして非常に悔しく思います。

期待して応援していただいていた皆様、申し訳ありません。

 

今はただリハビリをすることしかできませんが早く復帰し、元気な姿をお見せできるよう頑張ります。

 

土岩直人

2023/09/01

9月1日 治癒状況のご報告

9月1日 治癒状況のご報告

皆様こんにちは!

沢山のお見舞いメッセージ誠にありがとうございます。

入院生活となった今、それだけが励みとなっています。

 

ついに明日、9月2日は私が出場する予定だったMFJカップJP250第4戦オートポリスRoundです。

残念ながら全く足首を動かせる状況ではなく出場は厳しいものとなってしまいました。

 

 

非常に悔しいです。

 

 

皆様も交通事故にはお気を付けください。

 

 

現在の治療の様子ですが先日免荷期間を終え、今週から1/2荷重をかけていく段階に突入しました。

足関節の回復は未だ見通しがたっていませんが膝は非常に順調に回復しています。

 

しかしながら9月中には歩けるまで回復できる見込みは薄く地元岡山戦へのエントリーも厳しいものとなりそうです。

できることから進めていき、焦らず治療を進めていきたいと考えております。

 

 

今は最終戦鈴鹿へ向けてリハビリを進めています。

 

スポンサー様におかれましては本シーズン走ることができなかったレースの分、来年2024年シーズンでの名前の掲載などの対応を検討中です。

 

必ずバイクに乗れるまで復活して見せます!

 

今後とも土岩直人へのご声援よろしくお願いいたします!

1

SCHEDULE

2024.04.25 Thursday