全日本選手権併催MFJカップJP250 もてぎRound - 土岩直人officialWebsite

日記

2022-04-03 07:10:00

全日本選手権併催MFJカップJP250 もてぎRound

2022全日本選手権併催MFJカップJP250 開幕戦!

4/2 モビリティリゾートもてぎRound!

 

参戦してきました!

IMG_4191.jpg IMG_4194.jpg

 

もてぎは走ったことがなく3/31木曜日が初走行でした。

与えられた練習時間は木曜日に1時間、金曜日に30分でした。

 

MFJカップフル参戦するにあたって最初の課題は走ったことのないサーキット、

限られた時間の中で勝てる走りができるようになることです。

 

金曜日の最後の走行でも11番手とタイムこそ出すことはできませんでしたが

最後の最後で納得できるセッティングを出すことができました。

 

そして、予選・決勝日の土曜日

ある程度の自信をもって予選を迎えました。

しかしポジション取りを誤り、3周目以降アタックをかけることができず12番手と悔しい結果となりました。

 

 

追い詰められた決勝

何故か異様に落ち着いていました。

前に出る自信があったからです。

 

遂にレース開始、レッドライト消灯

12番手からのスタートでしたが徐々にポジションを上げ

国際ライセンスクラス優勝争いの集団に追いつくことができました!

走行ペースは私のほうが速く、ここから一気に順位を上げようとプッシュしていたところ

 

前方を走るマシンのクラッシュに巻き込まれ転倒。リタイヤとなりました。

 

ここからというときに巻き込まれてしまい本当に悔しいです。

しかし、これも予選タイムを出せなかった自分のせいです。

もっと前を走っていれば巻き込まれていませんでした。

 

気持ちを入れ替えて次戦に備えます。

 

応援してくださった皆様、結果を出すことができず申し訳ございませんでした。

次戦、6月4日スポーツランドSUGO Round

よろしくお願い致します。

                          土岩 直人

↓JP250 決勝レース↓

7:25:30~

SCHEDULE

2022.08.14 Sunday